大会要項

りんくうリレーマラソンとは

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関西国際空港を対岸に望む、潮風の心地よいコースを舞台に、家族や仲間とチームで完走を目指すリレー形式のマラソン大会です。毎年秋に、泉佐野市のりんくう公園特設コースで開催。ゆるやかな坂道と、公園のロケーションを活かしたコース。完走を目指して、楽しい1日をりんくう・関空地域でお過ごしください。

プログラム

20キロの部

種目20キロの部
チーム編成4人以上10人以内
制限時間2時間

42.195キロの部

種目42.195キロの部
チーム編成4人以上21人以内
制限時間4時間

受付:7:45~ 各種目スタート30分前
場所:りんくうパピリオ内「りんくうタウン駅」下車すぐ

大会要項

開催日時2018年10月28日(日)雨天決行
受付7:45~ 各種目スタート30分前 りんくうパピリオ内(「りんくうタウン駅」下車すぐ)
コース大阪府泉佐野市 りんくう公園特設コース(1周2キロ)
※コースに関しては、天候などにより変更する場合もあります。
競技方法1人で2キロを完走できる方ならどなたでも参加できます。(性別・年齢不問)

○20キロの部:1チーム4人以上10人以内
○42.195キロの部:1チーム4人以上21人以内

上記の人数構成でチームを作ってください。
タスキリレーによって進みます。1人が1周以上走って次の走者にリレーします。1人で続けて何周走っても構いません。走る順序や回数は自由です。休んだ後で再びタスキを受け取ることもできます。 なおタスキは大会事務局で用意します。タスキリレーは決められたリレーゾーンで行ってください。コース途中でタスキをリレーすることはできません。
スタート時間09:30:20キロの部
12:15:42.195キロの部
記録大会当日、受付時にお渡しするタスキには計測用のチップをつけております。
各チームのフィニッシュ記録はチップにて計測しますが、各周回の計測は各チームでお願いします。
競技時間競技は、42.195キロがスタートから4時間、20キロがスタートから2時間で終了します。時間内にゴールしたチームのみ完走と認めます。
表彰総合1~3位(一般の部)、ベストパフォーマンス賞、キッズランナー賞など(予定)
<ベストパフォーマンス賞>
両種目それぞれで、仮装やパフォーマンスで大会を盛り上げたチームに贈ります。
<キッズランナー賞>
マラソンを頑張るキッズがいるチームに贈ります。
参加料各種目とも1人2,000円(小学生以下は1人1,000円)。
※リレーマラソンは参加者全員に参加賞を贈呈
※申し込み後の参加料の払い戻しは一切いたしません。参加者・参加人数を確定してからお申し込みください。
その他更衣用テントは会場に用意しますが、手荷物については各チームで管理してください。紛失、盗難などの事故について主催者は一切責任を負いません。
アクセス電車:南海空港線・JR関西空港線「りんくうタウン駅」
車 :阪神高速4号湾岸線 泉佐野南出口より約5分
会場へは、電車・バスなど公共交通機関での来場をお願いします。

注意事項

エントリーに関する事

  • 申し込み後の種目変更、キャンセルはできません。チーム名、人数を確定させてからお申し込みください。
  • 天災や疫病、事件、事故などによる大会の中止については、参加料の払い戻しは一切いたしません。
  • 申し込み時に虚偽の申請をした場合は、申し込みを受理しません。また、参加申し込み、競技などにおいて不正行為が発覚した場合は、調査のうえ入賞取り消しや失格、次回以降の出場資格はく奪とする場合があります。

大会に関する事項

  • 競技中は、大会役員、係員、警備員、警察官の指示に必ず従ってください。守っていただけない場合は失格とします。
  • 大会前に各自で健康診断を受け、医師の指示に従って、各自の責任において参加してください。大会当日、体調のすぐれない方、競技中に異常を感じた方は速やかに棄権し、大会係員に連絡してください。
  • 競技中の事故、怪我などの応急処置は主催者で行いますが、以後の責任は負いません。
  • 大会で撮影した写真、動画などの肖像権は主催に帰属する旨を了承のうえ、ご参加ください。
  • 記入いただいた個人情報に関しては厳重に管理します。主催各社が開催するマラソン大会の案内状などを送付する場合があります。

<体調管理はじゅうぶんに>

※大会に際しては十分にトレーニングを行い、大会前に各自で健康診断を受け医師の指示に従って各自の責任において参加してください。

※日本陸連医事委員会が発表している「市民マラソン・ロードレース申し込み時健康チェックリスト」「マラソンに取り組む市民ランナーの安全10か条」なども参照してください。

→「市民マラソン・ロードレース申し込み時健康チェックリスト
→「マラソンに取り組む市民ランナーの安全10か条